VOL. 06
2005.02.01
※本件に関するお問い合わせ
    昭和貿易株式会社 商品流通部 久野、梶原、東田
    電話 : 06-6441-8123,、 e-mail : md@showa-boeki.co.jp

この文書はMicrosoft Internet Explorer 6.0用として作成しています。
見にくい場合は表示文字サイズを「中」でご覧下さい。
わが社もお蔭様をもちまして、今年で創業128年目を迎える事ができました。この間、国内外の様々な御取引先様と幾多の契約を締結して参りました。その中には社業を大きく発展させた契約も幾つかございました。

この度、スイスの世界的剪定鋏メーカーであるFELCO社と昨年12月13日、総輸入代理店契約を締結致しました。このFELCO社は1945年創業以来、一貫して剪定鋏のメーカーとして商品開発・製造を続けており、今では世界100ヶ国以上で愛用され、最高品質の商品として多くの人々に信頼される世界ブランドになっております。

その品質の高さは、切れ味・耐久性は言うまでもなく、最先端の人間工学設計により多くの人々に使い易さと作業労力の軽減を提供し、ひいては生産効率の向上にも貢献しております。

昨年、新たな戦略商品として、世界最先端の電子技術と伝統の独自技術を組み合わせた、「FELCO800」という新時代の電動剪定鋏を開発製造致しました。これは欧州市場で限定発売したものですが、予想を大きく上回る注文が殺到し、販売を一時中止するほどの大ヒット商品となりました。

今後、わが社ではこの「FELCO800」を核に日本市場でFELCOブランドの認知促進とビジネスの拡大を図って参ります。数年後には、このFELCO社との総代理店契約が、前述の幾つかの契約と同様、わが社の社業発展に大きく貢献するものと確信しております
フェルコオフィシャルホームページ
http://wwww.showa-boeki.co.jp/felco
フェルコダイレクトショップ
http://www.rakuten.co.jp/et/524820/

最後に今回のFELCO社との契約にあたり、スイス大使館の商務担当参事官、ヘルマン・エッシャー氏並びに同大使館の泉光幸氏に多大なるご協力を頂きました事をこの場を借り、厚く御礼申し上げます。
昭和貿易株式会社
代表取締役社長 
末野 明義