VOL. 18
2008.04.15



今回は、昭和フェニックス工業(株)から安価と機能維持のバランスを追求して開発されたトレー成型新製品のご紹介を致します。

製品名   「トレーフォーマー」
用 途   各種製品包装のためのトレー成型
使用分野  医薬品の小箱・ピロー包装食品・瓶詰め食品・化粧品・トイレタリー製品
      等の包装に適しています。
能 力   1分当たり20〜30ケースの包装が可能です。
従来、高能力機には各タイプがございますが、高額な機械となるため、中小規模の事業所では導入を見合わされるケースが多くございました。
お客様のご要望としては、中程度の機能で価格的に手頃な機種をご希望されつつも、今までは限られたメーカーが高能力の包装機器をスペックダウンさせて対応させており、結果として価格的に安いとは言えない包装機械となっているのが実情です。
そこで、開発段階から中程度の機能をターゲットとして開発すれば、お客様のご要望にお応えできるとの判断から、「安価で中程度の機能を確保した成型機」をコンセプトに開発致しました。
「トレーフォーマー」の包装の流れは以下のとおりです。
@シートの取り出し。
A成型部で押し下げと同時にホットメルトを吹きつけ、カートン成型。
B圧着完了後、下部のコンベアーに排出。

昭和フェニックス工業(株)では、上記のようなトレー成型機のほかにも各種の箱詰め装置や包装機の実績がございます。
お客様のご要望にお応えできることを喜びとして事業活動しておりますので、何なりとお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
※本件に関するお問い合わせ
昭和フェニックス工業株式会社
営業部営業課 (担当 阿部 豊)
TEL(06)6441−1607
FAX(06)6441−1610

〒550-0002
大阪市西区江戸堀1丁目18−27
Tel :06-6441-8122 

この文書はMicrosoft Internet Explorer 6.0用として作成しています。
見にくい場合は表示文字サイズを「中」でご覧下さい。