VOL. 22
2009.03.13
「クルマ社会」と言われる現在、痛ましい自動車事故が頻発する中で、親を失った子供達は、ある日突然「交通遺児」となり、大きな心の支えを失うと共に、経済的にも不安定な人生を歩み始めます。
たとえ損害賠償金などが支払われたとしても、一家の柱を失った家族が、長期的に生計を維持する事は決して容易ではありません。この様な遺児家族の方々の生活基盤の安定を図り、遺児たちの将来を少しでもサポートする為に、1980年8月に当時の運輸省(現国土交通省)所管で「財団法人 交通遺児育成基金」が設立されました。

弊社は長年に亘り、 Agipオイルの販売等を通じ、カー用品業界の一端でビジネスを行って参りました。
つきましてはこの度、上記「財団法人 交通遺児育成基金」の趣旨に賛同し、企業の社会貢献活動の一環として、微力ながら交通遺児育成基金への支援に取り組んで参ることと致しました。
弊社が総輸入元として展開するAgipオイルをご購入頂いた売上金の一部を「財団法人 交通遺児支援基金」へ寄付し、交通遺児の方々のために活用されるプログラムです。

カー用品業界で交通遺児支援・募金プログラムの様な社会貢献活動は未だ少ない状況でありますが、弊社と致しましてはイタリアのメーカーにも趣旨に賛同いただき、広く率先して展開していく所存でございます。
皆様のあたたかいご理解とご協力、宜しくお願い申し上げます。

交通遺児支援・募金プログラム特設サイトはコチラ
※本件に関するお問い合わせ

昭和貿易株式会社 商品流通部
〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-18-27 
TEL 06-6441-8123 e-mail : md@showa-boeki.co.jp

この文書はMicrosoft Internet Explorer 6.0用として作成しています。
見にくい場合は表示文字サイズを「中」でご覧下さい。